人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏のはまりもの

展覧会の準備に追われつつ、この夏はまっていたもの…
「ゴンゾウ〜伝説の刑事」
主演の内野聖陽さんは、「ふたりっ子」の時から好きでした。
最近では「風林火山」の山本勘助役でもお馴染みですね。
ただ、私の好きな芸能人の追いかけ方は…特に追跡しない、なのです。
好きな俳優がドラマや映画に出てても、その作品自体に興味がなかったら、
…見ません。
そんな私ですので、どんなものかといぶかしげながら、1話目を横目で見ていました。
ん?面白い!
謎が謎を呼ぶストーリー。人間ドラマ。サスペンス。
そしてなんといっても、ゴンゾウと呼ばれる内野さん扮する黒木刑事の汚系キャラクターに
メロメロでございました。
こんなに面白いのにあまり評判にならなかったようで、なぜ??
シリーズ化を切に望む!!

そして、もう1つのはまりもの…もちろん北京オリンピックです。
普段、スポーツにほとんど興味を示さない私ですが、オリンピックは昔から大好き。
特に体操、感動したなぁ。富田選手が所属するセントラルスポーツの幼児体操教室に
Sスケが行っているせいもあり、応援により熱が入ってしまいました。
寡黙な男、格好良い!!
そして、新生偏食王子こと内村航平くん。
戸籍上の現在の姓が同じだし、他人とは思えん!(他人ですけど)
ひょうひょうとしたキャラクターもナイス、見た目も可愛くて、
やっぱり応援により熱が入ってしまうのでした。
北島も、ソフトボールも、柔道もetc.…良かったなぁ〜!
元々ミスチルって全く好きではなかったのですが、「Gift」には心打たれました。
「一番きれいな色ってなんだろう〜♪」今年の夏は頭の中で、駆け巡っていました。
オリンピックの名場面のバックに流れてくると、何故か涙腺が緩む。
年かなぁ…。
by kinsunago | 2008-09-20 01:56 | 日常