人気ブログランキング |

伊勢丹へ

友人のオカムラノリコさんが参加されているイベントを新宿伊勢丹へ見に行ってきました。
●テディベア&フレンズ2008 Bear! Bear! Bear! 特別企画
「メリーソート社チーキー×人気作家コラボレーション作品3」
「オンリーワン作品」
会期:9月10日(水)〜16日(火)
場所:伊勢丹新宿本店6Fイベントスペース

「オンリーワン作品」オカムラさんの作品は、眼力のある謎めいた赤い兎。薔薇の生えた体をマントで包んでいます。いつも感心するのは作品のイメージと素材がぴったりとマッチしていること。さすがです。
チーキーはいたずらっぽい感じで可愛い中にもオカムラさんテイストが感じられました。

ところで先日、オカムラさんと材料のお買い物に行ったのですが、この生地、このレース素敵だよ、と勧められて購入した材料が今回の展覧会では大活躍でした。やっぱり、さすが!
Commented by ノリーン at 2008-09-12 20:13 x
お忙しい中、ありがとうございました。ご一緒できなくて残念でした。

私も昨日日本橋丸善に行ってきました。人形作家さんの絵と人形。絵もとても素晴らしく、描けると世界感が何倍も広がるのですね〜。充実した展覧会でした。丸善は天井が高くて雰囲気が良いですね。会場もとても良かったです。

材料探しは楽しいです。またご一緒しましょう!

Commented by kinsunago at 2008-09-12 21:33
とても素敵でした。眼の強さが印象的でした。薔薇の刺繍?アップリケ?もいいですね〜。
あれからまたみくにに行って、オカムラさんが素敵と言っていた細いレースを買ったのです。はまってしまって、使いまくりました。
材料探し、連れてって〜!
by kinsunago | 2008-09-12 16:40 | Comments(2)