天使たち

ご無沙汰してしまいました。
「いとちいさやか」展、先日(だいぶ前ですが…)終了いたしました。
ご覧下さった方々、どうもありがとうございました。

大阪市北区中崎のブックカフェ、珈琲舎・書肆アラビクに「マリア」を置いていただいております。
http://arabiq.jugem.jp/
関西方面の方、ご覧いただけたら嬉しいです。
私もまだ行ったことはないのですが、とても安らぐ空間のようです。レトロな感じが格好いい。
そして、アラビクさんで撮ったケーブルテレビの番組に「マリア」が映っているようです。
わあ!「マリア」、映っちゃったね!
私も何度かテレビに映っています。もちろん、エキストラ的役割です。日本を代表するエキストラ顔なんでしょうね。数年前、笑点を見に行った時は、オープニングで円楽さんの隣を勧めていただいたのですが、事情があり座れませんでした。残念…。今度は歌さんの隣を狙うぞ〜。

Sスケの幼稚園で、園児たちが描いた絵や工作などを展示する「表現展」があり、昨日行ってきました。
年中ともなると随分細かく物を見れる様になったという印象。それぞれ世界観も出来てきたようです。
年長さんはさらに上手で、負けそうというか、完璧に敗北です。
素直に見たままを描くって最早できないし、最近は色々考え過ぎて、描くこと自体も容易でなくなっている自分を反省…。

創作の方は3月13日から始まるシモン展に向けて、35cm人形他小さい人形数点を同時進行中。
今回の私的テーマは天使です。
先日、宵待草でやはり天使がテーマの展覧会があり、人形と絵を見て来ました。
ちょうど同じテーマだったので、素敵な作品群を見て感動そして、落ち込む…。
まだ、先の見えない状態なのですが、どうか良い作品になりますように。
創作の天使にお祈りいたします…。

「表現展」の代休のため、水曜日まで幼稚園が休み。じ、時間が〜ないっ!
さらに…月1でビーズ教室で習い始めました。
人形のアクセサリーがぱっぱっと作れるようにと思うのですが、
今は教材をその通りに作るのがせいいっぱいです…。

c0130996_165838.jpg

マリア
[PR]
Commented by 散歩犬 at 2008-02-11 09:53 x
宵待草での展示、どの作品もとっても素敵でしたね!
あの日のうちに、あの大きな板チョコ消滅しました。
お昼の小っっさ〜いケーキの反動だと思います。
シモン展での天使をテーマとした作品楽しみにしてます。
迫りくる時間との戦い!!頑張ってください。
Commented by guttini at 2008-02-11 14:26 x
宵待草にお越しいただきありがとうございました。
お会いしたかったです。シモン展楽しみにしております。
マリアすごく素敵!
Commented by kinsunago at 2008-02-11 17:54
散歩犬様
本当!素敵でしたね〜。
板チョコ、私は少し家族にも分け与えて(あくまで私がメイン)
2日後に消滅しました。
目に入る程の小さいシフォンケーキ、忘れられない。
それを見た、散歩犬ちゃんの悲しそうな目も…。
私のが少しましだった分、チョコ消滅が遅れたのかな?

guttini様
guttini様の天使、本当に素敵でしたよ。
球のこだわりを感じました。独立球、いいですね。
お顔や肌の色も良かったし、羽根の造形も繊細で綺麗でした。
私も羽根を球体関節にしようと思っていたので、
その部分、凝視してしまいました。
柘榴さんの天使ももの凄く可愛かったし、素敵な絵も沢山で、
とても堪能させていただきました。ありがとうございます〜。
Commented by Mana at 2008-02-12 01:11 x
シモン展行きますよ。私にとっても毎年の恒例行事&お楽しみですから^^うしし
Commented by kinsunago at 2008-02-13 01:00
Mana様
毎度ありがとうございます〜。毎年見てくれていたのですね。
私は久々のシモン展です。ドキドキ…。
by kinsunago | 2008-02-11 00:26 | 創作 | Comments(5)