いと・ちいさやか 〜お人形のひなまつり〜に参加いたします。

告知が大変、遅くなってしまいました。わ〜!もう、始まっています。
いと・ちいさやか 〜お人形のひなまつり〜に参加しています。
詳しくはこちらをどうぞ。http://www.dolsballad.co.jp/toppage.html

作品のメドが立つまで、告知出来ない病が続いていて、とうとうこんなに遅くなってしまいました。
今回の「いと・ちいさやか」はお雛様という事で、林檎トルソを箱に入れました。
赤林檎がお雛様、青林檎がお内裏様です。
サイトの写真は古いお雛様の写真を参考に並べたので、今の一般的な並びとは逆になっています。
ギャラリーではこれとは左右逆に並べています。
腕は鈴。人形を振ると「ちりちり」と可愛い音がします。鈴の種類が違うので音も違います。
首は可動します。鈴も若干可動します。
女の子が気が強めで、男の子が性格が良さそうな感じになりました。
最近は女の子を創ると、気が強くなる傾向があります。何故か…?
箱を創ると、取っ手を付けたくなってしまいます。何故か…?
頭部の林檎部分は本物の赤林檎と青林檎を見て、色を付けました。後ろから見るとちょっとリアルです。
27日(日)までやっています。小さい可愛い作品が沢山!是非ご覧くださいね。
c0130996_050317.jpg

[PR]
Commented by fuchioka at 2008-01-20 01:59 x
おおすごくかわいいですね!!
Commented at 2008-01-20 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinsunago at 2008-01-20 13:01
fuchioka様
おおありがとうございます!!
ご存知かもしれませんが、
最近は顔描くのに「アキーラ」という絵具を使っております。
油絵具とも併用できるのですよ。色が綺麗で気に入ってます。
by kinsunago | 2008-01-20 00:50 | 創作 | Comments(3)