新調

先日、眼鏡を新調しに行きました。
と、いうのも2個あった眼鏡のうち、良くかけていた方のツルが壊れかけていて、
鼻あて(?)部分に負担がかかり、鼻のその部分が痛くなってしまうのです。
レンズも薄くしたいし。
あと、例の眼の衰え…近くの物が見え辛くなる症状が出てきたのです。

先ずは検眼。老眼が進行しているかと思いきや、度数を入れる程でもなく、
近視も乱視も進行していなかったので、度は変えずに作ってもらいました。
でも結局、2、3年もしたら老眼は確実にやってくるようです。

出来上がった眼鏡を取りに行った時、驚いたこと。
「きんすなごさん(仮名)の場合は度数が弱めなので、レンズはかなり薄くなりました。」
みたいな事を言われたのです。
私、25歳くらいから眼鏡をかけているんですが、初めて作った時、
0.05ないと言われてから、視力、相当悪いのだと思っていました。
なんでも、眼鏡屋さんを訪れる人の中では高中低で言ったら低なんですって。
今は0.1か0.2はあるそうです。おっ視力回復してる?(それでも悪いですね。)

最近では健康診断でも、体操の先生(もうやめました)からも、
体の事に関しては要注意マークつけられていたので、
久しぶりに悪くなっていない事があった!と喜んでおります。

前の眼鏡は女芸人系だったのですが、今回は知的な感じにしてみました。???
なかなかの、かけ心地です。
[PR]
Commented by カメママ at 2007-12-31 08:08 x
おっ!知的なママねん♪楽しみだワ~。
視力回復なんて羨ましいー。
私も家ではメガネっ子なんです。。。子供が飛びついてきて何度作り変えたか・・・
でもメガネ変えるって嬉しいよね~。
Commented by kinsunago at 2008-01-01 01:02
あらら、コメントありがとう〜。気が付かず遅くなってしもた。
眼鏡変えたっていったって、あんまり分らないと思う。自己満足だね。
あれ、本当?カメママさんメガネっ子とは!想像つかないよ。
きっと、お洒落な眼鏡なんだろうな〜。今度見せて〜。
by kinsunago | 2007-12-29 07:30 | 日常 | Comments(2)