12月色んな所に色んな人と〜その参

12月、おでかけ日記続きでございます。

15日は幼稚園をずる休みさせて、SスケとSスケの「親友」Rとくん親子と読売ランドへ。
家からだと以外に近くてびっくりでした。
京王線の駅から読売ランド入口までゴンドラに乗り、見晴しの良さに2度びっくり。
新宿高層ビル群や、F駅付近の高層マンションも見える。ゴンドラ、高いのでちょっと怖かった。
遊園地はショーの無い日だったので、人はまばら。
もの凄く長くて怖そうなジェットコースターがありました。
もう乗れません私…。なんせブランコでも気持ち悪くなるので。
どんどん乗り物に乗る子供達。あっと言う間に、無料券は尽きてしまったのでした。

その日の夜からSスケの様子が変。前の日記にも記しましたが、次の日から39度の高熱を発し月火と幼稚園はお休みでした。
18日のOさんとのランチは残念ながらキャンセル。Oさん、年明けには木馬に連れていってくださいね。

21日は人形学校の先輩Nアさんがこの屋根裏部屋に遊びに来てくれました。前日に終業式を迎えたので、Sスケも一緒。クールでかっこいいNアさんが、Sスケとどう接するのか想像もつきませんでしたが、とても上手に接してくれて、あっと言う間にSスケの心を掴んでしまいました。いい女って子供にもわかるのか?…。一仕切り遊んで、ノンクプラッツへ。

22日はエコールドシモンに来年の展覧会申し込みへ。
暫く、シモン展お休みしていましたが、来年は出します。(おいおい、大丈夫か?)

24日本日はとうとう「キラキラ☆ヒカル」最終日。
オークションでは2センチ程のチビビスクを落札!可愛い!しかも激安でした。
クロージングパーティーの最中宴もこれからという時に、家でのクリスマス会のため、後ろ髪を引かれつつノンクプラッツを後にしました。I桁さんのパペット、見たかったな…。
ノンクプラッツとは作家としてよりも主に観客としてお世話になりました。Sスケ、夫共々素敵な展覧会を見せてくださってありがとうございます。今回ご近所のよしみで参加させていただきましたが、とても良い経験ができました。
そしてご来場いただいた方、誠にありがとうございます。

明日(今日)はRま君親子と青物市場へ行く予定。
人形もぼちぼち創っております。

Sスケの枕元にプレゼント置いてやらなくちゃ。
[PR]
by kinsunago | 2007-12-25 01:59 | おでかけ | Comments(0)