2つの展覧会に参加します。

横浜浪漫館「レクイエム2」展、府中のノンクプラッツクロージング企画「キラキラ☆ヒカル」展に参加しています。
横浜浪漫館「レクイエム2」展には俗称鳥人間…「イカルスの末裔」を出展しています。
翼が上手く出来ず、悩んだ挙げ句逃避行動を繰り返したため、展覧会ぎりぎりの搬入になってしまいました。
翼には苦労したけど、ボディの木目込みや彩色など仕上げの部分では、割とすんなり出来て、
軽やかな作品になったと思います。このまま空へ飛び立てるでしょうか?
タイトルの「イカルスの末裔」。遥か後の子孫をイカルスの意志がこんな形に進化させたというようなイメージです。人はこの世にいなくなった後でも確実に何かを残していると感じていただければ。
「レクイエム2」には沢山の素敵な人形が展示されているようです。少し遠いですが、ゆっくりじっくり人形を見るにはもってこいの所です。
http://home.t04.itscom.net/romankan/

さて、ノンクプラッツ「キラキラ☆ヒカル」展には「案内人〜紫の瞳」を出展します。今日からです。
この作品は数年前に創った作品ですが、様々な所に手を入れてリメークしています。私としては結構良くなったと思います。締まりがでたというか…。気になっていた所、髪の張り替え、アクセサリーの変更、彩色の擦れを直し、ボディーに少々飾り付けなど。リメーク完成後の写真がないのでギャラリーにアップしておりませんが、会期中に写真撮らせていただきますね。こちらも少々遠いのですが、球体関節だけではない色々なタイプの人形があり、人形の世界の深さを見ていただけると思います。会期中、何度かパーティーもありどなたでも参加していただけるようなので、興味ありましたら是非。
http://nonc.jp/
ノンクプラッツはこの企画をもってクローズしてしまいます。赤ちゃんの時からSスケと一緒に度々展覧会を拝見していたのでとても淋しいです。

c0130996_10353152.jpg

画像は横浜浪漫館「レクイエム2」展に出展「イカルスの末裔」
[PR]
Commented by 散歩犬 at 2007-12-09 16:50 x
お疲れさまでした!!
悩んで苦労した時間は決して無駄にはなりませんね。とっても繊細な形態と色彩。実物を見るのが楽しみです!
あ〜私も飛んでいきたい〜
Commented by kinsunago at 2007-12-10 00:58 x
ありがとう〜。
アキーラ使ってみましたよ。
>悩んで苦労した時間は決して無駄にはなりませんね。
って自分にも言ってない?私もお犬様の絵が早くみたいわ。
by kinsunago | 2007-12-09 10:36 | 創作 | Comments(2)