人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺、参上!!

おとといは、幼稚園の友達、M〜君のお宅へ。
おもちゃが沢山、沢山…。ワンダーランドのようです。
Sスケ、一緒に行ったRまくんも興奮。気が付くと5時でした。

そして今日は、かねてからのSスケとの約束を果たしてきました。
幼稚園の友達Rとくんを誘って「仮面ライダー電王」「ゲキレンジャー」の2本だて、家から5分の映画館へ。
2人の腕白、大はしゃぎで混雑したロビーを走り回る。巨大なポップコーンとジュース2人前を持って追う母2人。映画の後はおもちゃやさん巡り。
やっぱり気が着くと5時…。
映画の内容?う〜ん、子供達が喜んでいたのでまぁ、よしとします。

画像は7月生まれ箱入り娘です。はだかで靴下と靴をはいています。スタンド代わりに箱に入れ、背板にリボンを通して胴を固定しています。
服を作る時間がなかったという節もありますが、この人形はこんな見せ方がいいと思ったのです。
そして図らずも、出来上がったこの人形、ある小説の主人公のイメージと重なっています。髪の色も違うし、人形は5歳くらいの体型ですが、小説の少女は確か12歳くらい。でもなぜか魂的には、主人公のイメージとぴったりくるのです。(あくまで、私見でですが。)
その小説は「愛その他の悪霊について」。読み終わった後、最近では珍しくかなり感動して、余韻が数週間も続きました。
俺、参上!!_c0130996_30286.jpg

今はメンテナンス中。バラバラで吊るされております。かわいそ…。
ブログ開設したばかりですが、10日程更新できません。皆様、暑いのでお体気を付けて。
by kinsunago | 2007-08-09 02:45 | 日常