俺、参上!!

おとといは、幼稚園の友達、M〜君のお宅へ。
おもちゃが沢山、沢山…。ワンダーランドのようです。
Sスケ、一緒に行ったRまくんも興奮。気が付くと5時でした。

そして今日は、かねてからのSスケとの約束を果たしてきました。
幼稚園の友達Rとくんを誘って「仮面ライダー電王」「ゲキレンジャー」の2本だて、家から5分の映画館へ。
2人の腕白、大はしゃぎで混雑したロビーを走り回る。巨大なポップコーンとジュース2人前を持って追う母2人。映画の後はおもちゃやさん巡り。
やっぱり気が着くと5時…。
映画の内容?う〜ん、子供達が喜んでいたのでまぁ、よしとします。

画像は7月生まれ箱入り娘です。はだかで靴下と靴をはいています。スタンド代わりに箱に入れ、背板にリボンを通して胴を固定しています。
服を作る時間がなかったという節もありますが、この人形はこんな見せ方がいいと思ったのです。
そして図らずも、出来上がったこの人形、ある小説の主人公のイメージと重なっています。髪の色も違うし、人形は5歳くらいの体型ですが、小説の少女は確か12歳くらい。でもなぜか魂的には、主人公のイメージとぴったりくるのです。(あくまで、私見でですが。)
その小説は「愛その他の悪霊について」。読み終わった後、最近では珍しくかなり感動して、余韻が数週間も続きました。
c0130996_30286.jpg

今はメンテナンス中。バラバラで吊るされております。かわいそ…。
ブログ開設したばかりですが、10日程更新できません。皆様、暑いのでお体気を付けて。
[PR]
Commented by utid at 2007-08-10 00:22 x
Sスケくんサービス、お疲れさまでした。
きっとSスケくん、楽しい夏の思い出が出来たことでしょうね。
「愛その他の悪霊について」、この前コメント頂いてから早く読みたいと思い続けているのですが、まだ「族長の秋」が読み終わらず…
読み始めたら、頭の中にこのお人形をイメージしながら読んで行くのだろうと思います、楽しみです。
Commented by りんご坊や:きんすなご at 2007-08-10 01:16 x
utid様
はい〜。疲れて真っ白な灰になってしまいました…。
もしかして「族長の秋」って読みにくいのかしら?
「愛その他の悪霊について」はぐんぐん読めました。
今度は、「予告された殺人の記録」を読みたいと思います。
Commented by mizinko at 2007-08-10 21:23 x
いえいえ、なかなか読む時間が取れていないだけなのです~。
「エレンディラ」もおもしろいということも聞いて、なんだかマルケス作品で夏が埋まりそうです(笑
by kinsunago | 2007-08-09 02:45 | 日常 | Comments(3)