人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年を。

今年もこのブログに来て下さって、誠にありがとうございます。

実は、ひっそりとアーティストネームを改名いたしました。
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
本HPのインフォーメーションで地味にお知らせしておりました。
「雲母(きら)りほ」となります。どうぞよろしくお願いいたします。
「きんすなご」と「佐藤理穂」を合体したような名前で、良い画数でつけてもらいました。
でも「きんすなご」という名は自分でも気に入っているので、どうぞそのまま呼んでくださいね。
石坂浩二が「へいちゃん」と呼ばれるような感じで…。(違うか?)
理由は、一口では説明できないので、お会いする機会があったら、お聞きください。。
(たいした理由じゃないです。)

何だか今年の年末は、制作上ここまでやっておきたいという計画がずれ込んでしまい、
大掃除はおろか、ごった返した部屋で新年を迎える事になってしまいました。
年賀状もやっとさっき書き終えたばかり。届くのは4日くらいかなぁ?すみません。

今年は私のコンピュータが古すぎて、ブラウザすら更新出来なくなってしまい、
facebookもmixiすらちゃんと見ることが出来なくなってしまいました。
ちゃんと見られないながら、だましだまし使っておりますが、
コミュニケーションとることは、ほとんど不可能になりつつあります。
来年は流石にどうにかしたい!4月までは展覧会が詰まっているので、それ以降でなんとか。

そしてもう一つの決断です!テレビを買います!
うちのテレビは何を隠そう、ブラウン管テレビなのです。もう、16、7年もの。
支障がなければそのまま使うのですが、とうとう色がいかれてしまいました。
いや、実は色がいかれてから半年は経過しております。
どういかれているかというと、画面がマゼンダのフィルターがかかったみたいに赤いのです。
全編が回想シーン。テレビ通販でさえノスタルジックなのです。

人形を作っている人は少なからず当てはまるとは思いますが、
材料費はいとめをつけず使ってしまうけど、その代わり他のことが後回しになってしまうのです。
私の場合、家電が一番後に来るみたい。
電子レンジは扉の接触が悪く、もう15年も二つ折りはがきを挟んで使用。
(扉を少し浮かせると接触するみたいです。)
2か月程前には、なぜかドライヤーから火花が散りお釈迦に。
そのまま買わずに自然乾燥で乗り切っております。
来年はそんなグダグダな家電環境を良くする所存です。
家電ではないですが、障子もいい加減、張り替えなきゃ。
どちらにせよ、年明けになりそうです。
こんな駄目駄目な私ですが、どうぞ見捨てないで、来年もよろしくお願いいたします。
今年も、お世話になりました。どうぞ良いお年を!
良いお年を。_c0130996_5253882.jpg

ノスタルジックかばさん。つけたばかりはもっとも赤いのです。
by kinsunago | 2012-12-31 05:28 | 日常