人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少し

描いている絵が、あと一息で完成します。
細かい所をツメて、2日くらいで完成かな?
他の方の素敵な展覧会やDMを見て、楽しんだり打ちひしがれたりしていましたが、
とりあえず、どうしようもない。私はとにかく手を動かそうと思います。
ありがたいことに、来年は面白そうな展覧会にいくつか出品できそうなので、
本腰を入れて、もう、作り始めなくては。

反日デモや領土問題も気になって、やきもきしていました。
ともすれば、ナショナリズムに流されそうになります。
こんな適当な私でも、日本を愛していることに気付きました。
「上海バンスキング」のバクマツの気持ちが何となくわかります。
でも、戦争は嫌だ。他の国の人を憎むなんて嫌だ。
自分の子供に人を憎めなんて、私は教えたくない。
前にあった韓国の作家さんたちは、皆良い人たちでした。
日本人である前に、地球人だと心の中で唱えよう。
世界が平和でありますように。
もう少し_c0130996_2562039.jpg

by kinsunago | 2012-09-30 02:52 | 創作