人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋いだ〜!

好きな作業の睫毛貼り、大嫌いな作業の受けの皮張り。
ともに終了で繋いでみました。
かなり女の子っぽい?でも、王子なのです。
武器の銀のフォークをすぐに取り出せるような構造にして、
フォーク入れを作りました。鞘みたいなイメージです。
歪んでいますが、なかなか味があります。
次は人毛カツラを洗って、固定しましょう〜。
あとは、衣装と小道具作りが延々と続く予定です。

ところで。なぜボディに木目込みをするかというと…。
仕上げが面倒くさいからという訳ではありません。
下地材を塗ってから磨いているので、手間は普通のボディ並にかかるのです。
それは、ボディに布を貼ることによって、人形としての存在を強調したいからなのです。
今回はさらに強調するため、貼る布に刺繍を施してみました。
それから、ボディをツートンにするため、桜で染めた布を紅茶でさらに染めて、
濃淡をだしました。

繋いだ〜!_c0130996_244098.jpg

繋いだ〜!_c0130996_245163.jpg

繋いだ〜!_c0130996_2452732.jpg

by kinsunago | 2012-07-14 02:45 | 創作