人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つの展覧会に参加いたします。

大変に遅くなってしまいましたが、
本日22日から参加する二つの展覧会をお知らせいたします。

先ずは、ぼらん・どぉるさんで「いと・ちいさやか〜不思議な夜のおかしなパーティー」。
私は夢喰い一体と、鳴子こけしアレンジを二体。
こけしは先日の「鳴子こけしビエンナーレ」に出品した内の二体。
ビエンナーレ主催者の大野さんに、他の展覧会に出しても良いか伺った所、
(鳴子の職人さんが作った白木のこけしを基にしているため)
全く問題ないとのことでしたので、こちらでも出品させていただきます。
今回は新たに、オルゴール付こけし箱を作成いたしました。
オルゴールって奥が深いです。
木箱にそのままオルゴールを設置したら、共鳴の関係だと思いますが、
音が割れて、とても汚い音になってしまったのです。
解決策として、下にフェルトを敷いてみました。
無事、美しい音が甦りました。
写真を撮りそびれてしまいましたので、
会期中お邪魔した時にでも、撮ってまいります。
二つの展覧会に参加いたします。_c0130996_2283821.jpg

二つの展覧会に参加いたします。_c0130996_228526.jpg


もう一つは、福岡のギャラリーぶんかとうさんでの「2011創作洋人形展」です。
2011年10月22日(土)〜10月30日(日)
今回はご要望があり、人形ではなく絵画を出品いたします。
暫くHPの表紙を飾っている「DREAM BOX』と「飛行訓練」という作品です。
旧作ですので、せめて額だけでもと思い新調いたしました。
これが、とても可愛い額でなかなか気に入っております。
あ、またしても写真とり忘れた〜!
福岡の方。ぜひご高覧くださいませ〜。
http://www.bunkatou.com/
by kinsunago | 2011-10-22 02:30 | 創作