こけし展に行って来ました。

搬入完了状態を見ていないし、F瀬ちゃんも遠くから来てくれるというので、
出品作家でもあるK間と三人で、松戸のこけし展に行って来ました。
搬入の時より、さらに作品は増えていました。

主催の大野さんや出品作家のyunさんに、この作品を作った人はこんな人なんだよ、
というようなお話をお聞きしました。
背景が分かるとより楽しめるのが、こけしの世界。
有名作家さんの作品もさり気なく、皆と同じように飾られています。
そこがまた良いのです。

結局、一体一体じっくり見ていたら、またしてもあっという間にタイムリミット。
ランチ時間が無くなって、プロントでサンドイッチをすごい勢いで流し込みました。
それにしても、こけし、良いですなぁ。
[PR]
Commented by yun♪ at 2011-10-15 10:16 x
ブログ発見しました♪w。ワタシの説明は.大野さんの受け売りだったかも。。。同じ説明を繰り返していたらスミマセン。こけし展で.お知り合いになれて嬉しかったデス。今度.お人形のほうも拝見してみたいデス♪(*^-^*)今後ともよろしくお願いいたします♪
Commented by furorikt125 at 2011-10-16 12:26
お久しぶりです。
お元気ですか?
こけし素敵ですね。
機会があったら私も見に行ってみたいですね。

こちらのブログほったらかしでしたが最近また書き始めました。
よかったら見てくださいね。

Commented by kinsunago at 2011-10-18 00:28
yun様
勝手にお名前だして、すみません〜。
こちらこそ、楽しいお話ありがとう〜!!
私もお知り合いになれて、嬉しいです。今後とも宜しく〜。
Commented by kinsunago at 2011-10-18 00:48
furorikt様
お久しぶりです〜。お元気ですか?
松戸なので、遠いかなと思ったけど、意外と
1時間半で着きました。
また機会があったら、是非!
by kinsunago | 2011-10-06 02:28 | 創作 | Comments(4)