人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星めぐりの匣

小さな箱作品に人形設置したら、ちょっと盛り込み過ぎたかなと反省しています。

今日、搬入に行って来ました。素敵な作品が沢山ありましたよ〜。

星めぐりの匣_c0130996_2214654.jpg
星めぐりの匣_c0130996_222689.jpg


私の天使はいつもオッドアイなのですが、決して無気味さを演出するものではありません。
あの世(霊界)とこの世(現世)を見つめる目という意味合いを持っています。
この箱では、天使になったカンパネルラを表現しました。
カンパネルラを「慈悲」象徴として、イメージしています。
少し分かりにくいですが、首の球の横にも穴が開いていて、リンドウの花が咲いています。
銀河鉄道の夜ですから、どうしたってリンドウが欲しいのです。
帯に使われていた古布で作りました。

星めぐりの匣_c0130996_2234729.jpg

by kinsunago | 2011-05-27 02:22