あちこち

土曜日はSスケつれて、お友達とあちこちお出かけ。
珠子さんが参加されている銀座エンジェルドールズの「アニバーサリー展」へ。
手のこんだ豪華なお人形に釘付け。珠子さんの少女はつんとすました感じが可愛い!
次は「グリーンナイーブ展」は柘榴さん(今回は中井結美さんで出展されていました)、
永見由子さんが参加されている絵画展です。
柘榴さん、人形でも有名な方だけど、絵もとっても上手。美しい鉛筆画、凄いなぁ。
永見由子さんは品のある色彩の日本画。とても可愛い少年少女画なのです。
その後は青山のビリケンギャラリーへ。「AQUIRAX CONTACT展」
宇野亞喜良さんと才能溢れるアーティスト27名の展覧会。
シモン先生や山本じんさんも出されていました。
Sスケはギャラリー前にあるアンティークやビリケンオリジナルフィギュアに夢中。
ビリケンさんの優しいスタッフさんに相手してもらって、ウルトラマンを語る語る。
次はピンポイントギャラリーの「グリム展」。沢山の面白い作品がありました。
場所を移動して下北沢、無寸草。「お砂通り」へ。
お知り合い沢山。ナイーブで、スイートなひなまつりでした。
沢山歩いてお茶を兼ねてダーウィンルームへ。
理科系の様々な本や、品々があるお店。お店の方が本当に親切で子供に優しい!
行く所、行く所でSスケに親切にしてもらって、親子共々大満足な1日でした。
もちろん、素晴らしい作品を見せていただいて。

だいぶ前になってしまいましたが、マリアの心臓の女性作家展も素敵でした。
力のある作品が沢山、見応えありました。
澄んだ瞳、水晶のような美しさ、秋山まほこさんの作品、
中川多理さんのかっこいい作品が心に残りました。
伊勢丹へオカムラノリコさん参加の虫がテーマの展覧会も見てきましたよ。
難しいテーマだと思うけど、妖しく可愛らしくオカムラワールド全開で、
驚きでした。毎回新しいことに挑戦されているのが、また素晴らしいです。
[PR]
by kinsunago | 2011-03-07 14:37 | おでかけ | Comments(0)