個展4日目終了です。

残すところ、個展もあと3日となりました。
1年半くらいかけて描いた作品たちです。
1枚1枚に色々な物語がありまして、描いていた状況を思い出します。
描いていくうちにわかったこと、突っ込んでいったテーマ。
苦しみが喜びに変化する瞬間も体験しました。
絵を描くって楽しい〜!
今回は絵画中心なので、人形は少ししか展示しておりませんが、
良く聞かれるのは、人形と絵どちらを制作するのがすきですか?ということです。
その答えは、どちらも。
だまし絵的な空間のトリックは2次元ならではのもので、
見ている人が絵の中に迷い込んで欲しいといつも思うのです。
立体は実際手に取れる、動かせる、自分によりそってくれるというのも魅力です。
絵、人形どちらにしても小さな世界を追求して行きたいです。
目指すは「胡桃の中の宇宙」です。
会期中、色々な方に出会います。
初めての方、サイトを知ってきてくださる方、新旧のお友達。
そんな時、自分が求める世界に似た不思議な感覚になりました。
未来と過去が混ざってごちゃごちゃになったような。
不在中にこられた方、お会いできず残念でした。
まだ、作品を見てもらいたい方たちが沢山いるのだけど、来てくださるでしょうか?
[PR]
Commented by furorikt125 at 2010-11-22 15:51
今日は素敵な絵を見せて頂きましてありがとうございました。あと2日間頑張ってくださいね。
Commented by kinsunago at 2010-11-22 19:56
こちらこそ、素敵なお花、ありがとう〜!
落ち着いたらランチでもしましょ。
Commented by さくネエ at 2010-11-22 20:09 x
もう一度、あのギュットりんご坊やちゃんの世界が詰まった空間に行きたいです。
最終日までがんばってね♪
Commented by kinsunago at 2010-11-22 22:50
ありがとう。
ずっと居ると、凄く乾燥しているので、喉がからからになります。あと2日、がんばりま〜す!
Commented by あんじぇ(*・∀・) at 2010-11-23 23:58 x
こんにちは!
明日はいよいよ最終日ですね。
本当は、今日お伺いしたかったのでした…本当に、まだ未練タラタラです。
1年半もかけて準備されたリホさんの初の個展を見逃すとは。どう考えても悔しいです。お人形も「少し」あったということをお聞きしただけでさらに未練が募りました。
リホさんの世界に、わたしもじかにお会いしたかったです。行かれた方が、本当にうらやましい!!
また「屋根裏部屋から」の方にもお写真のアップがあるでしょうか? ううう。。。残念無念~★
リホさん、明日もう一日がんばってくださいね♪
Commented by kinsunago at 2010-11-24 00:19
本当にありがとうございます!
いえいえ、また作品をお見せする機会があると
思いますので、その時は是非。
私もローラのお母さん、あんじぇさんにお会いしたかったのですが、楽しみはとっておきましょう〜。
落ち着いたら、HPにアップするつもりです。
ただ、お嫁に行ったお気に入りの1点、
記録忘れてしまいました〜。
by kinsunago | 2010-11-22 04:08 | 創作 | Comments(6)