プチ超能力

今日は、テレフォンショッキングに加藤雅也が出ていて、
1964っていう数字のついたトレーナーを着ていました。
私は1964年生まれ。確か加藤さんとは同じ歳だったと思うので、
生まれ年のトレーナーを着ていたのでしょう。
そして、100分の1アンケートで「11月20日が誕生日の人」と言っていました。
会場に見事1人いて、ストラップをゲットしていました。
な、なんと、私も11月20日生まれだぞ〜!

夜。台所に立ちながら「おためしかっ!」をつけていました。
ちょうど「かえれま10」の後半の頃、
なんの脈絡もなく、私の口から突如ミュージカル映画の「メリーポピンズ」の挿入歌
「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」という
早口言葉の呪文の歌が飛び出てきて、Sスケに教えつつ歌っていました。
今も実家にあるけど、レコードを買ってもらって良く聞いていたので、歌えるのです。
Sスケもなんだか気にいって、何度も何度も歌えという。
10分くらい歌ったと思います。
さて「かえれま10」が終わって次のコーナーへ。
その直後テレビから「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」の歌が!
野菜の豆知識みたいなことをやっていて、短い効果音的な扱いで使われていたのですが、
紛れもなくさっき飽きるほど歌っていた歌!
流石に怖くなってしまいました。
旦那もSスケも私も、こういうあまり役に立っているのか分からない「プチ超能力」体質。
そういう人、結構多いのかな?
それとも、CMの前後、後半はこんな番組的に気が付かないうちに曲が流れていたのかも。

すぐに次の絵に移らなくてはならないのですが、
下の4号の絵、手が手袋みたいな気がして、少々直しました。
むずかしかった。
袖のヒラヒラもきちんとシャープに見えるようにしました。
気になる所があると先に進めない性格。
Commented by モリ2 at 2010-10-26 10:56 x
>そういう人、結構多いのかな?

いや、そんなに多くはないと思うよ(笑)。
少なくともオレ、46年間ほとんど経験無い。

ただ子供の頃から「今日はカレー食べたいな」と思うと不思議と母がカレーを作ってたな。
それがまた不思議なことに今も「カレー食べたいな」と思うと嫁が作ってる(笑)。
って言うかこれは単にオレがカレー好きなだけか・・
Commented by kinsunago at 2010-10-26 13:46
カレー限定の超能力なんだ!
それも、なかなか不思議だね。しかも役立っている。
私のは、何か役立っているのか…?
もしかして、今日はカレーかもね。
Commented by Mana at 2010-10-27 09:43 x
もしかすると、自分で気づかないうちに(無意識でってことで)役立ってることがあるかもしれませんし~。
モノヅクリもされていらっしゃるし、そういう直感的なところは磨けるものなら磨きたいものですよね^^」
Commented by kinsunago at 2010-10-27 12:39
そうですね。
もしかしたら、気がつかないうちに、危険を回避しているのかもしれないですね。
確かに。モノヅクリは直感が必要ですものね。
by kinsunago | 2010-10-26 02:11 | 日常 | Comments(4)