もう少し!

唯今、彩色中2点。
Sスケが帰って来るまでに、2点の描き込みを終わらせたかったんだけど、
難しいかなぁ。
後から始めた方がもうすぐ描き込み終了。
後は乾いてから、透明色をかけたり、微調整します。
このタイトルは「林檎王子」に決定!
c0130996_1544276.jpg


先日、映画「ぼくのエリ」を見てきました。
思ったより、ホラー度が強くてびっくり。
怖かったけど、美しくて切なくて良い映画だった。
欲を言えば、残酷シーン、もうちょっとオブラートに包んで欲しかった。

そして、日曜深夜、百物語を見ました。数人の俳優が怖い話を朗読するのです。
1時を過ぎ、番町皿屋敷を見ていると、突然家の電話が!
すぐ切れてしまいましたが、だ、だれ?
風林火山を見ていた時、今川義元(たしか)が死ぬシーンで、
突然雷鳴が轟いた時くらい、びっくりしてしまいました。
1人で見ていたので流石に怖くて100話目は、全部聞けませんでした。
[PR]
Commented by さくネエ at 2010-08-17 20:41 x
お~~着々と仕上がっているね~~
今娘が宿題の絵画を描いているんだけどなんだかな~
私の娘だから仕方ないんだけど…

展覧会本当に楽しみにしています(^_-)-☆

私も百物語観ていたよ~~
夜中になぜか目が覚めてテレビつけたらやっていたので
全部は観ていないんだけれど

怪談聞いていて突然の電話それは怖すぎる~~
タイミングが良すぎる(?)ね。

Commented by kinsunago at 2010-08-17 21:51
いやいや、遅れが蓄積してるよ〜。
娘ちゃんは何の絵を描いてるのかな?
娘ちゃんが前に賞をとった作品、素敵だったよ!

百物語、面白かったね。
あんなに怖いもの好きだった私ですが、
なぜか子供を産んでから、怖いテレビが見れなくなって、
朗読劇の刺激くらいが丁度良くなりました。
by kinsunago | 2010-08-17 15:55 | 創作 | Comments(2)