横浜浪漫館…そしてサリーちゃん。

金曜日、F瀬ちゃんと横浜浪漫館へ。「真夏の夜の夢」展。
今回は私は残念ながら出品できなかったのです。
とにかく、密度が濃い!人形も絵もとても見応えがありました。
あれだけの作品が1つの空間で見られるのは、すごい!
私も個展が終わったら、早く人形が作りたいです。人形〜!
いかんいかん、今は絵を一生懸命描かねば!
K薙さんもいらっしゃって、面白ペット話が聞けました。
人形作家って皆変わってるなぁ。

話は変わりますが、何かの拍子に足首が腫れてしまったのです。
元々「サリー足」で有名?だったのですが、更に拍車がかかってしまいました。
スパッツ(レギンスって言い難い。ノースリーブは袖無し。美容院はパーマ屋。)
を履いていたので血行が悪くなったからか、
自転車置き場でチクリと走った痛み…虫さされか?
皮膚科に行って診てもらったのですが、ハッキリせず。
内服薬を貰い、足のマッサージで大分良くはなったけど、まだ腫れています。

浪漫館の帰り、地元のイトーヨーカドーの閉店セールで、
ミキサーを衝動買いしてしまいました。
だって、60%OFFだったんだもん。
早速その夜はビシソワーズを作りました。
旦那の会社の人が作ったジャガイモを使いました。クリーミーに美味しく出来た!
そして、今日の朝はバナナ+キウイ+ヨーグルトドリンク。
これも美味でした〜!
[PR]
Commented by モリ2 at 2010-08-08 11:45 x
>今日の朝はバナナ+キウイ+ヨーグルトドリンク。

美味そうだな~。
明日の朝オレの分も作っといて!

ところで「サリー足」って何よ??

オレも未だに短パンのことバミューダって言っちゃうな~。
Commented by kinsunago at 2010-08-08 13:37
>美味そうだな~。
明日の朝オレの分も作っといて!

もちろん、作っといたよ!

>ところで「サリー足」って何よ??

え?サリー足分かんないの〜?
足首がない、所謂、大根足…。涙

>オレも未だに短パンのことバミューダって言っちゃうな~。

今、バミューダも死語なんだぁ。私も使っちゃううな。
by kinsunago | 2010-08-08 01:45 | おでかけ | Comments(2)