人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲゲゲの女房

NHK朝の連続ドラマが久々に面白い!
文字通り水木しげるの奥さんが主役のドラマ。
水木さん役の俳優さんが格好良過ぎるのが難点だけど、まぁいい感じではある。
個人的、非現実的には水木さん役はビートたけしにやってもらいたい。
似ている、と思う。
ちなみにビートたけしは岡本太郎にも似ている。
タイトルバックにアニメの鬼太郎の主要メンバーが合成されているのだが、
それを見ると毎回なぜか郷愁で泣きそうになる。
最近やっていたアニメの絵柄ではなく、私が子供の頃見ていた絵柄。
うん、これが鬼太郎だ!
小学校の夏休みの夕方を思い出す。少し涼しくなってくる4時から鬼太郎の再放送をしていたのだ。
運動会の仮装行列で鬼太郎役をやる羽目になったり(髪型が似ていたため。もちろん通常はパッチン留め使用)、
今は水木さんが住んでいる調布市の隣の市に住んでいたり、何かと鬼太郎とは縁がある。
目玉の親爺の声をずっと演じて来た田の中勇さんが、少し前に亡くなってショックだった。
何せ私は子供の頃から親爺の声真似をして来て、
どんな物真似タレントより似ていると自負している。
しかも、決め台詞だけではなく、親爺の声で好きな言葉を話せるのだ!
茶碗風呂に入っている姿、キュート!親爺、ラブ…。
ドラマの話から全く反れてしまったが、久々に毎日楽しみ。
by kinsunago | 2010-04-17 00:10 | 日常