人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業

先日、卒業式がありました。
私は1年の研究科だったので、正式には修了式と言うのですが。
この歳で自分の卒業式に出られるなんて、思ってもみませんでした。
その日は学生証を忘れて、修了証書は受け取れず…。
それにしてもこの1年、あっと言う間だったなぁ。
途中から、あまりの忙しさに混合技法以外の授業は全く出なくなってしまいました。
それだけが心残り…。ガラスと金属、やってみたかったな〜。
卒業式の後は、旦那が珍しく30分程早退して子供を見てくれたので、
初めてにして最後の、架空塔の飲み会に参加できました。
先生とお酒飲むの、何年ぶりでしょう?
教室を共にした生徒さん達ともゆっくりお話が出来て、
とっても楽しかったです。
ただ、自分の馬鹿さを総て曝け出すにはちょっと時間が足りなかった。
建石先生、相変らず面白過ぎる…。

その後、ちょこちょこと架空塔へ行き、荷物を持って帰っています。
送ればてっとり早いのでしょうが、なんだか名残おしい気持ちもあるのか、
取りに行くのが楽しいのです。
ただ荷物を取りに行って、教室でコーヒーを1杯飲んで帰ってくるだけなのですが。
今日は架空塔の象徴でもある白衣も荷物に入れました。
そして、教務科の窓口でこっそり学生証を提出し、
事務のお若い先生に修了証書をいただきました。
大量の私物もあと、授業で描いた1枚の絵を残すのみとなってしましました。

来週の木曜日は大掃除があります。
それが終わったら、学校に行く用事はもうなくなってしまいます。
淋しい。
by kinsunago | 2010-03-13 00:14 | 日常