人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう我家にも

Sスケ、学級閉鎖明けの土曜日の朝、37.4℃。
土曜日だけど登校日だったので、学校を休ませ病院へ。
まだ熱が高くないから検査をしても何もでないけど、
これはまちがいなくインフルエンザ!ということで、
連休は病院が休みということもあり、タミフルが処方されました。

久々の学校、土曜日だけど登校日、そして学校の展覧会だったのに、
親子共々がっかり…。
土日に行こうと思っていた展覧会も全て行かれなくなってしまいました。
DMくださった皆様、ごめんなさい。
祝日の親子サッカーも欠席です。豚汁当番出来なくてごめんなさい。

Sスケの体調で他に気になる事もあり、
全く心配なく元気に学校に行っていたSスケが、にわかに気係りになっております。
早く元気になぁれ!

絵画制作は展覧会用ですが、学校の終了制作も兼ねて制作しています。
私はサイズが小さいので、6点出すつもりなのですが、まだ下絵の段階。
1月末までに間に合うのかな…?いや間に合わせるぞ!

我家にインフルがとうとうやって来たのですが、
こんなに可愛いお人形もやって来ました!
影山多栄子さん作「赤い実のなる家」という作品です。
柱時計が入っていた箱を小さな壁掛けキャビネットにしたもの(数年前、ヤフオクで落札。)に納めました。
上段真中の人形です。お隣にはやはり影山さんの星の子。
携帯のカメラなので、表情までは写せなかったのですが、とっても良い表情をしてるんです。
下の段には旦那所蔵の箱入り息子とりんご坊やが一緒。


とうとう我家にも_c0130996_158591.jpg

by kinsunago | 2009-11-23 01:58 | 日常