人気ブログランキング |

憧れの人

土曜日は忙しい1日だった。
Sスケをサッカーの練習に連れて行く。→帰宅。→病院の用意。F瀬に電話。
→練習場からSスケを連れて病院へ。→帰宅。お出かけの用意。→
私の出身校のT洋美術学校へ。

何故、20年以上も前に卒業したT洋美術学校へ行ったのでしょう?
今年、N本デザイン専門学校の研究科に入学する際、
最終学歴の卒業証明書が必要とのことで、T洋美術学校に申請しにいきました。
その時、現住所や今の姓を登録した事により、学校の行事等のDMが来る様になりました。
そして1枚のDMが。24、25日は学園祭「T美祭」で、
なんと「つくってワクワク」のワクワクさんの講演会があるという事でした。
ワクワクさんといえば、Sスケの最も憧れの人。
午前中は、どうしても外せないサッカーの練習と病院があったので、
11時の整理券配布に間に合わず。入場できるか一か八かで、兎に角行ってみたのです。

なんとかチケットが取れて、入口近くで何となく待っていると
いきなり、ワクワクさんが!
緊張して固まっているSスケを促し、握手してもらいました。
講演会では、テレビで話せないレアな話や、ご家族の爆笑エピソード。
もちろん、工作も皆で作って、ワクワクして来ました〜!
ワクワクさんがお別れの挨拶をすると、Sスケの目に涙が…。
もう1度舞台に近づいて、握手してもらいました。

講演会が終わり、学校の展示を見ようとうろついていると、
白髪の男性が。お〜、見覚えがある先生だ!名前が思いだせない〜!
いつも白衣を着てた先生。当然当時は黒髪だったけど、面影ありました。

今日は、家族でSスケが夏休み後に出した絵画展に行ってきました。
ざっとなぐりがきしたような作品だったので、期待していなかったのですが、
賞が無いとはいえ選んではもらえたので、一応入選になるのかな?
その後、ドルスバラードへ。
濃い週末でした…。洗濯溜まってます…。
Commented by Mana at 2009-10-28 00:16 x
土曜日は私もドルスさんに行きましたよ~。
「海」ステキでしたvv
Commented by kinsunago at 2009-10-28 08:56
早々に行ってくださったのですね。ありがとうございました〜。
お会いできたら、色々説明したかったです。
by kinsunago | 2009-10-26 01:46 | おでかけ | Comments(2)