人気ブログランキング |

彷徨

2月に入り、色々な用事や園の行事が続いております。
何1つ「これはパスしてもいいかな…。」というものはなく、
スケジュールはどんどん書き込まれていきました。

幼稚園の振り替え休日を利用して行ったキッザニア。
平日にやっと席を取ってもらったシルクドソレイユの「コルテオ」。
その他テクノフェア、懇談会、科学フェア、卒園アルバム作成の材料を作りにお友達の家、等
そして、週末から今日までは毎日お出かけしております。

22日はSスケを残し、待望の関西日帰り!ツアー。
私の大阪でのグループ展と、ドールハウスノアさんの京都の個展の時期が重なったため、
ノアさんとご一緒させていただきました。
先ずは大阪のブックカフェ「アラビク」さんへ。大阪に降りたったのは大阪万博以来…。
土地観もない人間が何も調べず、ガイドブックも持たず。
いつも幼稚園ママ友が色々企画して調べてくれるので、
つい「調べる」という事を忘れていたのでした。馬鹿者です。
ノアさんの大阪在住のお友達、N川さんが駅から案内してくれたため、無事アラビクへ到着。

とここまで書いて、今日は眠くてもう駄目…続く。
c0130996_115084.jpg

コルテオに影響を受けた?「夢喰い」
Commented by aishi at 2009-02-26 21:34 x
はじめまして。突然の書き込みにて失礼します。
ミクシィの足あとから参りました。
「夢喰い」美しいですね。確かにサーカスに現われそうな生き物という気がします。
「アラビク」さんの展覧会も拝見致しました。独特の個性をお持ちの作品に、私の言葉が追いつかず、日記ではちゃんと感想を書けなかったのですが、どれも素敵な人形たちでした。
HPのほうも、いくつか拝見させていただきました。人形はもちろん、絵にも魅力を感じております。他人の作品に例えて言うと失礼になるかもしれませんが、バロやキャリントンの絵に通じる夢幻的、魔術的な雰囲気をお持ちだと思いました。
ミクシィのプロフにお書きになられていた「ざくろの色」「サンタ・サングレ」は私も大好きな映画なので、少し嬉しく感じました。また関西で作品展などおやりになれば、是非伺いたく思います。
唐突に失礼しました。それでは、これからも創作頑張ってください。
Commented by kinsunago at 2009-02-27 16:39
aishi様
初めまして。書き込みありがとうございます。
こちらこそ、あまりにも素敵な文章に圧倒されてしまい、
踏み逃げしてしまいすみません。
バロ、キャリントン、大好きなのですが、イマジネーションも技術も全然たりなくて苦労しております。今年は絵もがんばって行こうと思っておりますので、HP、たまに覗いてくださいませ。
aishi 様とは色々と好みも近いようで、嬉しいです。アラビクさんにまた出展することもあると思いますので、その時は宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
by kinsunago | 2009-02-25 01:02 | おでかけ | Comments(2)