人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クリスマスの招待状」終了しました。そして…

横浜浪漫館企画「クリスマスの招待状**御注意あそばせ」が終了しました。ご来場誠にありがとうございました。
今回の展覧会、これはまた素晴しい作家さん達の中で何が出来るだろう?何にも出来ないよ。自分らしい作品を作るしかないということで、限られた時間の中で今の自分が出来る精いっぱいの事をやってみました。
「クリスマスの招待状」終了しました。そして…_c0130996_384613.jpg

この「媚薬」という作品。
張子紙に桐粉乗せっぱなし柿渋染め、独立木球彫刻模様入りなどやってみたかった事をとにかくやってみました。ところで人形の顔、私自身と似てるっていわれました。ありゃ?
媚薬…チョコレートのお菓子のイメージ。お酒を効かせた。乙女にとってやっぱりチョコレートは媚薬でしょう…。
乳首は蓮の花、おへそはハートのトランプです。
大部分が様式的装飾的にしているので、顔、手は活き活きと、異素材に負けない強さを目標に彩色しました。こういう作品はバランスが肝だと思っております。
箱は日本のアンティーク、古い人形ケースです。


先日、ある方が亡くなりました。とっても元気で明るくて誰からも愛される方でした。
死の悲しみに年齢は関係ないけど、あまりに若くて残念でたまりません。そして2年間の闘病生活の辛さを思うと心が痛みます。
どうぞ安らかにお眠りください。ご冥福を心よりお祈りいたします。
by kinsunago | 2008-12-24 03:11 | 日常