Twitter始めました。

ようやく意を決してMacを購入しました。
旧マシンは9年も使っていてマメにアップグレードもしなかったので、
出来なくなってしまったことが多すぎました。
新マシンは、あんなことも、こんなことも簡単に出来てしまう!
軽くカルチャーショックです。
Facebookもサクサク画面が見られるので、今更楽しくってグルグル回っています。

またもや今更ですが、Twitter始めました。
全くつまらないことをつぶやいています。
私は普段から、独り言が多いので、そんな感覚で使ってみようと思いますが、
たまには告知もさせていただきます。
お暇な時にでも覗いてみてくださいね。

年明け早々にミニ個展を開催していただくことになりました。
2・3日したらまた告知させていただきます。よろしくお願いします。
c0130996_02465772.jpg


[PR]
# by kinsunago | 2013-12-23 02:48 | 告知 | Comments(1)

三鷹天文台

久しぶりの更新になってしまいました。
ブログの管理画面をうっかり更新してしまい、
私の古いパソコンでは画面のレイアウトが崩れて見ることができなかったのです。
ひょんなことから元の画面に戻って、やっと更新できるのでした。
新しいパソコンも買ったのですが、まだ設置していませんので古いパソコンからです。
先日、三鷹天文台に見学に行ってきました。
古い観測塔がいくつもあって、朽ちた風情と手入れされている加減が絶妙なのです。
今度はちゃんと予約をとって、説明を聞きたいです。

こけしを無理な持ち方で彫刻していたせいか、
おさえていた左手の親指が腱鞘炎になってしまいました。
作っていた時から一ヶ月も過ぎてから、親指を曲げるとカクッとして、
激痛が走るのです。
バネ指というものらしく、なかなか治りません。
なるべく親指を曲げないよう、使わないように過ごしていますが、
結構不便です。利き手じゃない親指がこんなに重要だったなんて思ってもみませんでした。
c0130996_17382981.jpg

c0130996_1738559.jpg

c0130996_17392178.jpg

[PR]
# by kinsunago | 2013-12-15 17:41 | おでかけ | Comments(2)

交流パーティー

こけし展の交流パーティーに、家族で行って来ました。
私たち家族、少し遅れて行ったので初めは他の方々の輪の中にも入れず、
モジモジしながらも大胆にお料理を漁っていたのですが、
近くにウルトラマン関係の原型を作っている造型師さんがいらっしゃっることを聞き付け、
旦那に声をかけてもらいました。
Sスケと共に、技術的なお話から製作秘話まで、
とても興味深いお話を聞かせていただきました。
旦那は私には完全にお尻を向け、とある出品作家さんと何やらずっと大盛り上がり。
Sスケは優しい造型師さんを独占して、コアな特撮話。
私は、お隣にいた別の出品作家さんにおずおずと話かけてみました。
どんな作品を作っているのか聞いてみると、印象深い楽しい作品を作っていらっしゃる方でした。
こけし絡みの検索で、お互いにブログを読みあっていたこともあり、
すぐに打ち解けて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
演奏会もあって、面白かった〜!
旦那もSスケもとても喜んでいました。
この妙な家族とお相手してくださった方々、ありがとうございました〜!!

それから、ヤフオクの「漂う薔薇」おうちが決まったみたいで、ほっとしました。
こちらもありがとうございました!
ギャラリーで買ってくださった方はもちろん、ヤフオクなどで入手された方も
作品の修理いたしますので、何かありましたら、お気軽にご相談ください。
[PR]
# by kinsunago | 2013-10-20 03:03 | 日常 | Comments(0)

思わぬところで…

思わぬところで、自分の作品を見かけました。
こけし関係のサイトを見ていたら、こんなところにたどり着いて…。
「疑いたくなるこけしブームを検証」だって。
ページの中頃に、前回の「鳴子こけし現代アート展」の写真がアップしてあり、
私の作品が出てる〜!!
http://matome.naver.jp/odai/2133395707937141201

もう一つは、ヤフオクに初期の「漂う薔薇」が!
ヤフオクで自分の作品を見たのは初めてなので、びっくりしてしまいました。
残念ながら、前の持ち主様には必要がなくなったのですから、
どなたか気に入ってくださる方が見つかれば嬉しいです。
前の持ち主様、長い間お世話になりました。
この型はもう駄目になってしまいましたので、同じような物は作れなくなっております。
なお、この出品に関して私は関係しておらず、宣伝ではありませんので、
あえてURLは貼りません。ごめんなさい。
興味ある方、お手数ですが検索してみてください。
奇しくも、新しいバージョンを作ろうと思っていた矢先で、
驚きもひとしおです。
新しい飼い主さん、見つかるかな〜?
c0130996_024758.jpg

この中のどれかです。奥の子かな?
[PR]
# by kinsunago | 2013-10-17 00:25 | 日常 | Comments(2)

なんだか、彩色をのんびりやっていたら、壷にはまってしまい、
徹夜してしまいました。
値段をつけたのですが、有名イラストレーターさんたちをさしおいて、
多分一番高値をつけてしまいました〜。
お恥ずかしいのですが、手間はかけましたので、お許しください〜。
ユニークで素敵な作品ばかりです。
プロアマ問わず、色々な人が参加されていて、とってもユニークな展覧会ですよ。
昨日の告知に画廊のHPアドレスのせてなかったので、貼っておきます。
松戸のギャラリーです。ゲイツインギャラリー宇
http://www.gates-inn-gallery.com/
姉妹弟はこのようになりました。
c0130996_1162547.jpg

c0130996_1165037.jpg

[PR]
# by kinsunago | 2013-10-15 01:20 | 告知 | Comments(0)