人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹天文台

久しぶりの更新になってしまいました。
ブログの管理画面をうっかり更新してしまい、
私の古いパソコンでは画面のレイアウトが崩れて見ることができなかったのです。
ひょんなことから元の画面に戻って、やっと更新できるのでした。
新しいパソコンも買ったのですが、まだ設置していませんので古いパソコンからです。
先日、三鷹天文台に見学に行ってきました。
古い観測塔がいくつもあって、朽ちた風情と手入れされている加減が絶妙なのです。
今度はちゃんと予約をとって、説明を聞きたいです。

こけしを無理な持ち方で彫刻していたせいか、
おさえていた左手の親指が腱鞘炎になってしまいました。
作っていた時から一ヶ月も過ぎてから、親指を曲げるとカクッとして、
激痛が走るのです。
バネ指というものらしく、なかなか治りません。
なるべく親指を曲げないよう、使わないように過ごしていますが、
結構不便です。利き手じゃない親指がこんなに重要だったなんて思ってもみませんでした。
三鷹天文台_c0130996_17382981.jpg

三鷹天文台_c0130996_1738559.jpg

三鷹天文台_c0130996_17392178.jpg

by kinsunago | 2013-12-15 17:41 | おでかけ