人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまちま

連日、他人が見たら、馬鹿みたいなことをやっています。
私本人は大真面目です。
36センチの鳥人形に持たせるバッグ作り。
ボディーに貼った布とお揃いの生地を、中に使いたいけど、
紅茶染めした布がなくて、小さな布辺を染める。
モヘアを使用するも、厚みの感覚がつかめず、苦労。
赤ちゃん鳥を寝かせる小さな揺かご。
塗り直してひび割れ加工をしようとするも、
下の塗装をよく研きとれなかったのが原因か、うまく定着せず。
塗ってしまったひび割れ加工を、また取るのに苦労。
…徹夜。
翌朝寝て起きたら午後2時30分。
夜小さな巻き薔薇の帽子を作る。3個。
楽しい。
…徹夜。
今朝寝て、起きたら11時30分。
ただ、時間がずれとるだけじゃ〜!
今週はSスケを実家に預けているので出来る技。
今晩も「ちまちま作業」が私を待っています。
ちまちま_c0130996_17361912.jpg

ちまちま_c0130996_17352468.jpg

by kinsunago | 2012-03-27 17:37 | 創作