人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼらん・どぉるさんに行って来ました。

たまたま、ぼらん・どぉるさんの近くに住んでいるお友達が、
展覧会に行ってくれるというので、ご一緒してきました。
京橋から上板橋に移転して、初めて行って来ました。
レトロな木造のギャラリーで、とても気持ちの良い空間でした。
古いおうちですが、きれいに内装が施され、手入れされています。
おじいちゃん、おばあちゃんのおうちに遊びに行ったみたいで、思わず寛いでしまいます。
常設の展示も沢山あって、楽しかったです。
お友達も、とても喜んでくれました。

ところで、前回の日記に書いたオルゴールの音割れ問題。
お家の決まった「夜の林檎(♪ジムノペディNO.1)」方は
問題なく綺麗な音だったのですが、
もう一つの「雨粒の小道(♪この道)」は、まだ何故か音割れしていました。
おそらく最後に箱に取り付けた金属製のチャームが原因です。
よく確認した後で、最後にキュッとネジを締めたのがいけなかったのかなぁ。
微妙なところで、音響状態は変わってしまうみたいです。
お買い上げを考えてくださる方がいらっしゃいましたら、
必ず良い音にしてお渡しいたします。
元の音がとても綺麗で「この道」のアレンジもとても素敵なので、残念です。
来て下さった方、来て下さる予定の方、申し訳ありません。
そして、また箱入りの写真撮るのを忘れてしまいました…が、
ドルスバラード(ぼらん・どぉる)さんのサイトに載せてくださっています。
http://www.dolsballad.co.jp/

「夜の林檎」お迎えくださった方、誠にありがとうございました。
「雨粒の小道」と夢喰いも一体、おうち探してます。
ぼらん・どぉるさんに行って来ました。_c0130996_1711932.jpg

ぼらん・どぉるさんに行って来ました。_c0130996_17195928.jpg

by kinsunago | 2011-10-25 17:20 | 創作