人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約1週間経ちましたが…

明けまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

年末は横浜浪漫館さんの忘年会に行って来た。
カラオケボックスにて、比較的近くに住んでいる人のみの小規模忘年会。
これが、凄まじく面白かった。
皆思い思いの歌で、予想よりも偏りが少なく、そして上手い!
歌唱が上手いだけでなく、世界があるのが素晴らしい。
とりわけ、館主みゆきさんの歌に度肝を抜かれた。
生き様を見せられた!感動!

大晦日から4日までは、主人と私の実家巡り。
テレビ三昧。
BSでやっていたウルトラマンの特集がとても面白かった。
ウルトラマン…決定するまでには、名前も姿も様々な変遷があったらしい。
驚いた事に一番初めの案では、烏天狗みたいなデザインだった。

そして、長年の謎も解けた!
時期によって、ウルトラマンの顔が正視出来ない程、劣化しているのだが、
使い古されてボロボロになったと思いきや、
恐ろしい顔は前半の数回だったので、どうしてなんだろうと思っていた。
それは、素材のせいだったそうだ。
初め、ウルトラマンはしゃべる設定で、口を動かせるようにマスクはゴム製だった。
戦っている内、変な皺が寄り、そのまま直らなくなった。
余りの劣化ぶりに、円谷さんがしゃべれなくてもいいからと、
硬い素材に変更命令を出したんだそうだ。

Sスケがウルトラセブンのダンの役者さんがやっている店
「ジョリーシャポー」に行きたがっている。
「ダンのハヤシライス」を食べたいんだそうだ。

さて、話変わって今年の目標。
痩せる!
by kinsunago | 2011-01-07 00:28 | 日常