人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうやって来た!

土曜日は学校公開日。主人も月一の土曜休みに重なったので、支度が遅れた私より一足早く学校へ。
急いで身支度を整えていると、主人からメールが。
「今日は急遽2時間で終わりになるって」???4時間目まであったのに何故なんだろう?
2時間目が始まる時間だったので急いで学校へ。
座席は妙に空席が多い…。
皆マスクをしている。先生も。嫌な予感がして、私もマスク。

2時間目の授業が終わると校長先生がやって来た。
「今日は6人欠席で、中に新型インフルエンザと診断された生徒もいます。
よって月曜日から水曜日まで学級閉鎖いたします。」とな。しかも、このクラスのみ!

その日は、夏休み中、新型インフルのため延期になっていたお楽しみ会が午後からあったのに。
随分前からSスケは、お友達と一緒に行く約束をしていたのに。
私は火曜日、青木画廊とスパンと丸善にお友達と行こうと思っていたのに!
でも、自分たちや皆を守るためだもん、仕方がないか…。
私は今年に入って喘息と診断された身なので、充分警戒しなくてはならないのだ。
今の所、家族3人異常なし。
でも、日中絵が描けないよ〜。

自作のドール絵画1作目は、殆ど完成。「薔薇祭」を描きました。
面白かった。変える所、そのままの所。

次は小さな箱ものを作ります。急げ〜〜!!!
今さらテトリスにはまってル場合じゃない〜!!
by kinsunago | 2009-10-06 01:55 | 日常