人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせと徒然

7月30日から8月10日まで、大阪の珈琲舎・書肆アラビク/Luftにて
「ニンギョウ・エキゾチカ」展に参加いたします。
詳しくはインフォメーションのページをごらんください。
http://www.geocities.jp/kinsunago/infor2.html
申し訳ないのですが、私は旧作のトルソ1点です。目下直しております。

あれからちょっと腐っていて、1週間くらい無駄に過ごしてしまいました。
またまた押せ押せになってしまった。精神力を鍛えねば。
造形素材の木工は落としてしまうかも。先生、良く教えてくださったのに。
ごめんなさい。

去年、絵の方である方から私には勿体ないお話をいただいたのに、自信がなく、
しっかりした技術が欲しくて、4月から通い始めた専門学校です。
ところが、1年生になったばかりの息子を持つ身。
毎日いろんなプリントに目を通し、授業を受け、
家事をし、絵を描き、習い事に連れて行き…あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
目のまわるような忙しさ。
一人中年の生徒の私は学校で目立たぬよう、少々疎外感も感じつつ、
精神的にも疲れてきました。いっぱいいっぱい、だったみたい。
あっという間に7月も終わる。

目標をあらためて思い出してみました。
●技法の知識を得る。絵をより良くするための勉強。
●沢山絵を描く。
●絵の作品を描いて、約束の時期までにその方に見てもらう。
●人形作品を創ること、直すこと。
後ろ3つの目標がぜんぜん駄目。

時すでに遅し、もしかしたら、そのお話はどうなるかわからないけど、
学校で得た知識は、今後役に立ってくれると思います。
学校(私の)ではそこそこの成績は取りたかったんだけど。
成績なんて言ってられない。
とりあえずこれからは、自分の活動を1番大切にしなくちゃ。もう後悔したくないな。

息子は今、主人の実家にホームステイ中。兜虫を捕まえ、ご満悦の様子。
私はちょっと淋しい〜。


お知らせと徒然_c0130996_1505056.jpg

昨日のダブルアーチ
by kinsunago | 2009-07-21 01:51 | 創作