人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月は別れの季節

先日、お陰様でSスケが無事卒園いたしました。4月からはピカピカの小学生です。

自分の卒業式ではただの1回もうるっとも来た事のない私ですが、
Sスケの卒園式では目頭が熱くなる場面が多々ありました。
子供達は大きな声で返事をして、修了証書を受け取り、呼びかけの言葉もちゃんと言って、
お〜、いつの間に立派になってと感心。そして感動。

昨年は悲しい出来事があり、ある場面でS先生が言葉を詰まらせた時、
そして、園長先生が「父兄の皆さん、どうぞ元気でいてください。せめて子供達が大きくなるまでは、健康でいてください。お体を大切にと切に願っています。」
と言う様な事をおっしゃられた時には涙をこらえきれませんでした。
多分、あの場にいた殆どの大人がそうだったと思います。

これで子供達ともお別れかと思うと淋しくなってしまいました。
小学校が違うとなかなか会う機会もなくなっちゃうだろうし…。

別れは悲しいけど、4月からは新しい事が沢山待っています。
Sスケも私も。元気出して行こう〜!!

今週はお友達の別荘にお邪魔して2泊させていただきました。
凄い素敵なお家!とっても楽しかったです。

今日はSスケとNデに証明書類を取りに行って、一足早く新宿御苑でお花見。
ぽつりぽつりと満開の桜があり、綺麗でした。

3月は別れの季節_c0130996_3381734.jpg
3月は別れの季節_c0130996_3383763.jpg

by kinsunago | 2009-03-28 03:39 | 日常