人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彷徨2

前回の続きを書こうと思いつつ、1週間が経過してしまいました。

初めて訪ねた大阪の珈琲舎・書肆アラビク。古い町家を改装してブックカフェにしたお店。
何故かシャンデリアが似合う。
私の人形たち、素敵なアンティークのキャビネットに大事に入れてもらって嬉しそう。

落ち着く空間で、色々な分野で実力を発揮している方々と暫し談笑。
初めてお会いしたS川さん、不思議な素敵な女性。I桁さんのお友達。
たまたま、作品を購入してくださったお客様たちにもお会いでき、楽しい一時でした。
マスターのコーヒー、絶品です。

アラビク近くの乙女屋さんに行く。小さな可愛いお店。素敵な可愛い作品がいっぱい。

私の我侭で、ノアさんと別々に1人で京都に行く事になったのですが、
案の定何も調べておらず、I桁女子の詳細な地下鉄の乗り換えメモを写させていただき、
N川さんとH口さんに最寄り駅まで案内していただきました。
なんとか雨の京都に着き、無事ノアさんと合流〜。

これまた初めて行った昔人形青山。民家の中にひっそりとあるお店です。
1歩入るとアンティークの家具や市松人形がたくさん。とても素敵な空間です。
今は次の方になっていますが、奥の白い創作人形の部屋でノアさんの個展をやっていました。
清楚な美しさが印象的でした。いたいけな娘たち。

そして、ノアさんと新幹線内でお弁当を食べながら帰途についたのでした。
この屋根裏部屋に帰ってきたのは10時。忙しかったけど、有意義な関西ツアーでありました。

次の週からもイベント?目白押し。
●ビーズ教室 ケーキのストラップ。可愛いのです。
●「中川多理展 於横浜浪漫館」浪漫館の雰囲気とマッチした展示。造形、イメージ凄い。とても見応えがありました。天才です。
●お友達とランチ 色々話して楽しかった。奢ってもらっちゃった。ありがとう〜。
●病院 ショックな検査結果がでてしまいました…。
●幼稚園 子供たちが卒園遠足に行っている間、父兄は卒園アルバム作成に。順を追って写真を貼りながら、飾付けをする。プレッシャーだったけど、意外にも早めに終わる。
●お花の展覧会 幼稚園ママ友が参加していた展覧会。親子で拝見。お花の展覧会、初めて見たけど、バラエティーに富んでいてとても面白かった。意外に旦那も熱心に見ていた。
●母とラクーア 温泉に入って、お昼ご馳走になった。気持ち良かったです。Sスケのランドセルを受け取る。ありがとう〜。
彷徨2_c0130996_13724.jpg

夢喰い〜躍り子
by kinsunago | 2009-03-03 01:37 | おでかけ