人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クリスマスの招待状」始まっています。

会期前日、しかも飾付けも殆ど終わるという頃に、topの大きいトルソのみやっと仕上がって搬入して参りました。そして、小さいオブジェはもうお客様も帰られた初日の夕方になってしまったという、体たらく。
毎日必死で作ってたつもりなのですが、自分の力量と理想のギャップが大きくて…。
時間がなくても気に入らないと貼った布もひっぺがす。自分の作品に関してはとても我侭な人間なのです。こう書くととてもかっこいいですが、時間が守れないなんて、要は駄目人間です。
今までそうそうスムーズに事が運んだ経験も無いのですが、今回特に色んなトラブルに見舞われました。特にダメージが大きかったのは、朝方までやって仕上げ直前までいったトルソのボディの木目込みのやり直しです。
それは…。あと1面という段になって少々擦れの見られる箇所をジェッソで修正。ジェッソの中蓋を閉めた瞬間、薄めに溶いたジェッソの中に中蓋が入ってしまい、思い切りよくプッシュしたので、自分も含めそこら一面が返りジェッソを浴びて、惨澹たる惨劇に。そして、木目込み完成間近のボディにも点々と白い飛沫が!後はご想像におまかせいたします…。
そんなこんな、参加されている方々も色々あったことでしょうが、会場はまるで夢のように美しいです。異次元空間です。素晴しい作家さんの中に交ぜていただいて、とても嬉しい。行くのに時間がかかるかも知れませんが、わざわざ行ってみる価値はあると思います。是非是非〜!
「クリスマスの招待状」始まっています。_c0130996_3344783.jpg

「翔る靴」頭と羽根を動かす事ができます。羽根のゴム通し、地獄でした。
憧れの靴先鈴にも初挑戦!絵は散々描いているんですけどね。
by kinsunago | 2008-12-07 03:49